• ブログ Blog

    Blog
  • 2023/02/19
    筋トレ・ダイエット・食事
    1日1回3秒のトレーニングで筋力アップ!?
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆
    今日はものすごく風が強い日でした!

    息子はバスケの試合でしたが、家事が山の様に溜まってしまっていたので、
    主人に託し、家の片付けをしていました。

    暴れ馬のインパクトを使いこなせるように☆
    引っ越してから少しずつ部屋のインテリアを色々考えて、
    DIYをしたりするんですが、最近やっとインパクトが使えるようになりました☆
    部屋の中には緑を増やしたりと頑張っています(^^♪

    最近はスタンディングディスクを作り、壁にグリーンを設置してみました☆
    中々よく出来たな♪と思いましたが、
    息子にモンハンのフィギュア置かれ、『これで完璧!』と(^▽^;)

    ま、そこまでのこだわりは無いので、目を瞑りますw

    今日のプレーは見たかった~!
    うちの子は、今日も試合だったのですが、なぜか私がいつも見ていないところで良いプレーをするんですよね!
    今日も中学生の中で、3ポイント2回、フリースローは3回!
    フリースローに関しては100%だったみたいで、、、。(; ・`д・´)奇跡!?
    これは見たかったです(>_<)

    来週も試合はありますが、見に行けないのできっと良いプレーをしてくれることかと☆
    試合後の話を楽しみに仕事頑張ります(^^♪

    1日1回3秒で筋力アップ!?
    最近、どのくらいの事をしていれば筋力が増えるのか?
    と聞かれることがありました。

    ある大学の研究では、
    1日1回3秒の筋トレを毎日20日間実施した結果筋力がアップしたという
    研究結果があるんですd(^_-)-☆
    すごいですよね!
    この実験は、どういうことかと言うと。
    普段の生活の中で、筋肉の能力を引き出し切れてない状態にあるために、
    ほんの少しの時間でも出来る限り全力で行うことで、
    出せる力のパフォーマンスを引き上げられたと考えられてます。

    毎日の生活の中で行わない動作を行うだけで、
    身体には何かしらの効力があるってことなんです(*^-^*)

    人の細胞は37兆個あるそうなんですが、
    意識的に身体を動かすというだけで、細胞レベルでは確実になにかしらの
    影響が起き、自分では気づけないところで、確実に変化をしているということですね(^^♪

    なので、気付いたときには数秒でも普段使って無さそうな部分を動かしていきましょう☆











    あなたにオススメの記事