• ブログ Blog

    Blog
  • 2023/01/29
    筋トレ・ダイエット・食事
    2023年!目標は少しずつの積み重ね☆
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    2023年目標‼
    私の目標は、
    ①1週間のうちにビールを飲まない日を1日でも増やす!
    ②月に1回山登り!
    ③体脂肪3%減!
    ④週3ランニング!(20~30分)

    こんな感じです(*^^)

    皆さんは2023年の目標どんな感じですか?
    1月ももう終わりますが、2023年はまだ始まったばかりです!
    まだ目標設定して人は是非!目標見つけて一緒に頑張りませんか(^^♪

    皆で励ましあいながら目標達成に近づけましょう♪

    私は1月、何とかビールを飲まない日を何日か作れました☆☆☆
    今月も何だかんだで忙しく登山行けないな~と思っていましたが。

    登山も何とか目標クリア!
    静岡の山の本を購入して、1番に紹介していた山が金時山だったので
    行きたかったのですが、そこまで行く道に雪があるかもで、
    うちの車はスタットレスじゃないので、断念することに(´・ω・`)

    今月最後の日曜日、御殿場アウトレットのセールも気になりましたが、
    目標もあったので我慢!
    考えた結果、
    近所の香貫山へ行くことに!

    朝の洗濯、掃除を済ませて、9:40に家を出て、ジョギングしながら
    香貫山登山口に。
    思った以上に急な階段と岩の段w
    香貫山の塔まで7分ほどで着き。

    少し休憩して、そこから展望台へ!
    そこそこの山道を淡々と進み若干ももがパンパンに(; ・`д・´)

    初めての展望台に到着!
    息子は私と来た事あると言ってましたが、
    『絶対来てない!来てたら覚えてる!』とひと悶着しながら
    沼津の景色を楽しみました☆

    楽しみをプラスして目標に向けてモチベーションアップ!
    そして、そこから、香貫に去年オープンした
    【ペンギンベーカリー】の美味しいと噂のカレーパンを
    買いに行くことに♪
    Googleナビで展望台からの最短ルートを検索。
    上香貫方面に下り坂を一気に下り港大橋方面に向かうだけで
    すごく簡単なルートでした(*^^)v
    ひたすら下り坂だったので、走りながら下り、
    あっという間に住宅街に。

    ペンギンベーカリーに着くと、少しだけ行列が出来てました!
    順番を待ち目当てのカレーパンを無事に買うことが出来ました♪

    そこから、後は食べ歩きをして、後半は冷えないようにまたジョギングしながら帰宅。

    家に着いたのは丁度12時でした(^^♪
    ちょうど良い運動も、綺麗な景色を見てリフレッシュ出来。
    美味しいパンまで食べれました!
    充実の午前中☆

    カレーパンは、焼き立てで中にとろ~りチーズが入っていて
    とても美味しかったです(*^_^*)

    こんな感じで、今月は無事目標達成です☆

    週3ランニングもばっちりクリア済み☆☆☆

    来月もこの調子でコツコツと目標を積み重ねていきたいと思います(^^♪
    ちなみに、現在の体重、体脂肪は測定してませんw
    見た目判断です!最終的に、なんとなく、引き締まったかもって
    なれたら良いです(*^^)v
    数字や、モチベーションにこだわらず、ちょっとだけ頑張ってみるスタイルです☆

    自宅で簡単トレーニング
    最後に元気に沢山歩いたり走ったり出来るようになる、
    簡単トレーニングを!

    下腹部と脚の付け根の腸腰筋を強くすることで、
    脚が自然と上がるようになり、沢山歩いたり、走ってりすることが
    出来るようになっていきます☆

    レッグリフト(片足ずつ)

    1.仰向けになり、両掌は身体の横に身体が安定するところに置きましょう。
    2.両足を天井に、真っすぐ持ち上げたら片足だけ床に着かないギリギリまで下ろします。
      10回を目標に上げ下げしてします。
    3.片足10回終わったら、反対も同様に行います☆

    これを、2~3セット行ってみましょう!

    ポイントは、足を下す際に腰が反れて浮かないように腰を(^^)/床に押し付けるイメージで
    お腹に力を入れましょう☆

    週に2.3回行なって効果を感じてみてください(^^)/   


















    あなたにオススメの記事