• ブログ Blog

    Blog
  • 2023/01/24
    痛み・不調,筋トレ・ダイエット・食事
    強烈な寒波襲来!寒さに負けない身体作り☆
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    強烈な寒波襲来!寒さに負けない身体作り☆
    強烈な寒波で外出を控える方も多いかと思いますが、
    めちゃくちゃ寒いですね!
    そして、
    めちゃくちゃ風強いですね( ;`Д´)!!
    私の車は軽なので風にあおられて運転するのもちょっと恐いです!

    こんな日は家で過ごすのが1番ですね☆

    長時間家に居ると、どうしても座ってる時間が長くなり、ボーッとしてしまったり、
    身体が重くなり、逆に調子が悪くなっちゃいませんか?

    今日、私は午前中から美容院で、カラーリングをしたので、出来るだけ色が持つように運動してシャワーはしないように過ごしてます。
    ただ、ずーっと座って本を読んでいると血流が悪くなり具合が悪くなるタイプで逆に疲れちゃうんですよね(・・;)

    昨日は、息子と久しぶりにランニングしましたが、外はやっぱり寒いですね!
    1キロ走ってやっと身体が暖まってきて、そこから20分ほど走りましたが、
    いつも室内のランマシンで走っているので、ふくらはぎめちゃ痛くなりました┐('~`;)┌

    しかも12月からあまり走れてなかったので、息子のペースにはついていけず(^o^;)
    ヒーコラ走ってましたw

    それでもやっぱり動かないと身体がだるくなっちゃいますw

    停まると死んじゃう魚の様な体質w

    良いんだか悪いんだかですねf(^ー^;

    そんな人は少ないかと思いますが、寒い日にじっとしていると、
    やっぱりいつまでも寒いですよね!
    身体がずっと冷えている感じで。

    簡単に短時間で身体を暖めて気持ちもリフレッシュしてみませんか?
    さらにお尻のシェイプアップも出来ちゃいます☆

    日ごろ気にしなければ使わないお尻の筋肉。

    お尻の筋肉を使わないでいると、
    垂れますよね( ・`д・´)!

    さらにそれだけじゃないんです!
    股関節周りの血流が悪くなり、冷え症の悪化。下半身太りを引き起こします。
    お尻の筋肉を使わないで筋力が低下すると、
    腰や膝への負担が大きくなり。怪我のリスクも!

    女性は特にヒップライン気になりますよね☆

    簡単過ぎる振り子運動!
    1日3分お尻の体操をしてみましょう!
    やり方は簡単です☆

    壁際に立ち、壁側の手は壁に添え。
    壁側の足を振り子のように前後に動かします。
    バランスを意識して、身体はぶれないように、股関節から動かすイメージです。

    左右30秒×2セット。
    1セット終ったら少し休憩を入れましょう☆
    3分以内で終れちゃいます!

    身体も暖まり、気分もリフレッシュできますよ(^^)d☆

    大きなお尻の筋肉を動かす事で代謝が上がり、体温を上げてくれます!
    最強寒波に負けない身体つくりを行っていきましょう☆

    あなたにオススメの記事