• ブログ Blog

    Blog
  • 2023/01/05
    痛み・不調,スマ・ラボのこと
    謹賀新年☆
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆


    謹賀新年☆


    昨年はスマ・ラボ KIWAMIストレッチ
    ご愛顧頂きありがとうございます☆

    年も改まり、皆様にはこれまで以上にご満足いただけるよう
    スタッフ一同気持ちを新たにしております。

    本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
    ご来店を心よりお待ち申し上げております☆

    あっという間の年越しでした!

    寒い年末年始でしたが、ご体調おかわりありませんか(^_^)?

    年末年始変わり無くお仕事が忙しかった方も多かったと思います!

    私は12月、引っ越し、家族のコロナ感染、
    旅行、仕事、家事、子供の送迎、毎週のバスケの試合引率。。
    バタバタしながら、
    気付けば年越し、という感じで、
    あっという間でした(; ・`д・´)

    自分結構頑張ったな☆と思いますw 
    おかげさまで、年末年始しっかりとお休みさせて頂き、
    贅沢な日を過ごしていましたm(_ _)m☆

    それはもう。
    年末年始変わらずお仕事をしている方のおかげです☆

    大晦日の「紅白歌合戦」を楽しむことができました、放送局のスタッフや出演者たちが仕事をしているから。

    新年を迎えて、富士宮浅間大社へ初詣に出かけることができました。
    巫女さんの舞を見ることが出来ました☆
    神主さんや沢山の巫女さん、地域の方々が私たち参拝者をお迎えしてくださいました。


    年明けには、初売りに行くことが出来ました☆
    やっぱり、沢山の人たちが働いてお店が営業しているからです。

    年末年始通常通り働いている皆様。
    ありがとうございました☆

    日々、楽しく過ごせていることにしっかりと
    感謝の気持ちを忘れずに今年も精一杯、
    色んな事を楽しみたいと思います(*^^*)☆

    仕事だった方もお休みだった方も、
    肩凝り、腰痛出ていませんか?

    久しぶりの連休を過ごせた皆様、身体は休めましたか?
    年末年始の親戚の挨拶で意外と疲れている人も多いのでは(^o^;)?

    長時間の運転で肩こり腰痛酷くなっていませんか?

    お休みだった人も、お仕事だった人も、
    肩こり、腰痛からは中々逃れられないですよね(^o^;)

    【自宅で簡単ストレッチ】
    自宅でも簡単に出来る、
    肩こり、腰痛解消のストレッチを行ってみませんか(^^)d?

    まずは、肩こり!
    スマホを見てる時間が長かったり、
    運転で凝り固まりやすいのは、胸の筋肉。

    胸の筋肉が凝り固まって固くなると、
    固くなった胸の筋肉に引っ張られ、猫背になりがちに、
    その結果、肩こり、首凝りになってしまいがちです。

    なので、
    まずは、胸の筋肉をほぐしてみましょう☆

    座ったままでも、立ったままでも簡単に出来ちゃいます!

    まずは、右の胸の筋肉を解します。

    左手の人差し指、中指を立てて、胸の上の方、肩のつけね辺りに、グイっと当てます。

    当てたまま肘を軽く曲げた状態で、肩を回してみましょう☆

    回す方向はどちらでも、回しやすい方向で大丈夫です☆

    20回位回してみましょう!
    場所少し変えてみたりしても効果的です☆
    感覚は(痛気持ちいい)位です(^^)d

    左も同じように行ってみましょう☆

    胸の筋肉が解れると胸ががスッと広がり
    姿勢が正され肩回りが自然と楽になります☆

    つぎは、
    腰痛解消!

    仰向けになり、

    両膝を立てます。(楽な位置で大丈夫)
    両手は少し広げて手のひらは下にしましょう。

    ゆっくりと左右に膝を倒します☆

    呼吸に合わせて、
    膝を立てたところで一呼吸、吸って、倒しながらゆっくり吐きます。

    吸って戻り、吐きながら、反対に倒します☆
    首が辛くなければ、お顔は膝と反対を向くように行います☆

    これを10回位行ってみましょう(^^)d
    凝り固まりやすい、
    お尻の外側や、腰回りが解れて、
    腰痛が楽になります☆


    ※注意どちらも、行ってみて、痛みが強い場合は、止めておきましょう!

    どちらも簡単にご自宅で隙間時間に出来ちゃいます☆
    お試し下さい(*^^*)

    あなたにオススメの記事