• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/12/26
    筋トレ・ダイエット・食事,子ども情報ブログ
    おいしく健康的な日本酒!上手に採り入れ認知症の予防!免疫力アップ!
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    クリスマスもバスケの試合へ
    あっという間に12月に入り、
    気付けば年末ですねー!

    今月はミニバスで、毎週日曜日試合の引率をしていたので、
    1週間が本当にバタバタでした( ゚□゚)
    家のことも追い付かず、気付けば洗濯の山が出来ていたりw

    毎週日曜日にいる体育館はコロナ対策で入り口、窓は全開なので、
    寒くて寒くて、夕方には手も顔もカラカラw
    髪の毛は静電気でボサボサ(´・∀・`)
    身体は冷えて疲れ切ってしまいます。


    【やらかしてしまったクリスマスw】
    つい最近は、バタバタしすぎた結果、
    試合先に体育館の鍵を持って行ってしまい、
    気づくのも遅かったので、気付いたときに、
    顔面蒼白( ;∀;)!!!

    その時点で体育館の方からも連絡が無し、
    とにかく早く帰りたい!!
    子供にやってしまったことを伝え、
    終了後にすぐ帰れるように支度をしてもおらいました。

    高学年メンバーに伝えたら、
    『えっ!!やばー!!』
    『みんな!急いで帰るよー!!』
    と、声をかけ、
    下の子は、『え?なんで~?』と、
    結局みんなに伝わり、
    『マジか!急がなきゃ!!』と、
    いつもは帰り支度に時間がかかるメンバーなのに
    この日ばかりは皆支度が早くてスムーズに帰れました(*‘∀‘)
    本当良い子たちだな~と感じました☆
    いつもその調子でお願いしたいところですw

    おかげで無事自分たちの体育館に帰還!
    他の団体は利用しなかったらしく、
    怒られることもなく済みました(*^^)v
    ホント!良かった(; ・`д・´)!

    気持ちに余裕がないとこういうことをしてしまうので、
    もう少し、ゆとりがある生活に自分でしていかないとな、
    と、反省の1日でした☆


    夕方からは贅沢三昧のクリスマス
    こんなバタバタなクリスマスでしたが、
    夕飯は、甲羅で蟹を食べ、フグのひれ酒を飲み、
    映画館に移動!

    ビールを飲みながら、家族で念願の『スラムダンク』を鑑賞☆
    楽しいクリスマスを過ごせました(*^^)♪
    話の流れは分かっていましたが、
    知らなかった話も新たに組み込まれていて
    感動して泣いちゃそうでした( ;∀;)


    【適量なら健康的な日本酒の効果】
    この日は、クリスマス寒波で、朝からめちゃくちゃ寒く、
    体育館で足の感覚がなくなるくらい冷え切った身体でしたが、
    甲羅で温かいひれ酒を飲み身体が芯から温まったな~と
    お酒の力を実感しました☆

    元論!人それぞれの適量がありますが、
    日本酒は、適量の飲酒ならとても健康に良いんです(^o^)丿
    日本酒には、善玉コレステロールを増やし動脈硬化を
    防ぐ働きがあり
    老化や、認知症の予防に役立つ成分が含まれているんです☆

    さらに、
    ストレスが溜まりやすいご時世ですが、
    ストレスを緩和し、免疫力を高める効果も!!
    今の時期にもってこいですよね(*^_^*)

    お酒を飲む機会が多い時ですが、
    飲みすぎに注意して、良い年末を過ごしたいですね☆

    あなたにオススメの記事