• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/12/19
    痛み・不調,筋トレ・ダイエット・食事,子ども情報ブログ
    寒い冬、良い油で健康的な生活に☆
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    子供の応援も厳しい季節‼

    朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね!
    皆さんご体調はいかがでしょうか?
    コロナもまた増えてきているようなので、手洗い、うがいでしっかり
    対策していきましょう☆

    私は先日、息子のランニング教室の体験で、御殿場まで19時から
    参加してきました!
    曇っている日で少し風もあり、体感温度がけっこう寒くて、これは、
    じっと見学しながら待っていたら完全に体調崩すな!って思いましたw



    なので、私は別でパーク内をランニングしてたのですが、
    空気の冷たさと、風で、喉と耳が悲鳴を上げw
    ほどほどに走り、車で待機してました(^▽^;)
    そんな中、他のお母さんは、寒いなかず~っと外で待っていて、
    すごいなー!と尊敬でした( ゚Д゚)
    ですが、
    他のお母さんからすると、片浜から、御殿場まで来るなんて、
    凄いですね!!と言われましたw
    確かにw

    そもそも、私と走ってれば良いものをって思ったりするのですが、
    やっぱり、母の言うことは素直に聞き入れないし、母と一緒では
    成長させることに限界を感じ、プロに任せちゃうのが一番だなと
    ランニング教室に通うことにw
    結果、すごーく楽しそうに、見たこともない速さで走ってました(;・∀・)

    本人も、『こんなに全力で沢山走ったの初めて(*^^*)♪』と。、、、

    『今までのバスケ中!!全力じゃなかったの(◎_◎;)!!』と、
    心の中でツッコミ。

    『頑張ったね(´ー`)』と言いましたw

    習い事増えましたが、成長を信じて送迎頑張りたいと思います☆

    【体のために質の良い油がおススメ☆】
    さて、
    寒くなってくるとこってり脂っぽいものが食べたくなったりしませんか?
    うちの子はサッポロ塩ラーメンにバターを入れるのがお決まりです☆
    私も入れますw

    最近は良い油亜麻仁油、MCTなどなど)を積極的に摂り入れる方も
    増えてきてますよね(^_^)
    逆に、悪い油は減らせていますか?

    今まで通りの油と合わせて、良い油を摂っていたら、カロリー過多
    なるので気をつけたいですね☆

    うちでは、バターを頻繁に使うので、質の良いバターを
    購入して使っています!

    買い物をしていると、乳製品会社の販売戦略で(国内産)って表記が
    やっぱり惹かれてしまう人多いのではと思います。

    確かに、国内産って響きも安心感がありますよね!

    ただ知ってもらいたいのは、輸入のものの方が良いこともありますよ☆
    その一つがバターです!

    【グラスフェッドバター】
    こちらは、牧草だけをエサとして飼育された牛のミルクで作られた
    バターです!

    日本の一般的な乳牛は牧草にトウモロコシや、穀物を混ぜた
    配合飼料を使うことが多いそうです。

    グラスフェッドバターは広大な牧場で栄養価の高い牧草だけ
    食べて育った牛のミルクから作られているので、よく売っている
    定番の日本のバターより栄養価が高いんです☆
    日本製もありますが、定番商品の10倍くらいのお値段らしいです!

    うちが買っているのは、定番商品よりも200位高いかな?ってくらいの
    商品です☆
    沼津ららぽ内のsanwaや業務スーパー、サントムーンの中の輸入食品店で
    売っているのは確認済みです(*^^*)

    グラスフェッドバターはバターの風味がしっかりとあり、濃厚で、
    コーヒーに入れて飲んだりしても重たくなり過ぎずおすすめです☆

    グラスフェッドバターは何が良いかと言うと、
    沢山あるんですがw

    簡単に!
    一般のバターに比べて、約5倍のオメガ3脂肪酸が、グラスフェッドバターには含まれていて、
    これは、えごま油や、亜麻仁油などでも有名ですが、
    血液をサラサラにする効果があると言われてます☆
    血中の中性脂肪やコレステロール値をコントロールする効果も☆

    ビタミンも多く含まれているので、美容にも効果的なんです(*^^)v
    アンチエイジングケアで一般的なバターから切り替える人も増えているみたいです☆

    身体の為にも質の良い食材を選んでいきたいですよね☆
    興味が湧いた方は、一度試してみた下さい!

    ☝写真は☝
    オートミールと海苔の顎だしスープにバターをプラスしたものです☆
    カレースプーン2杯くらいのオートミールを
    耐熱皿に入れて200mlくらいの水とだし塩(適量)を
    電子レンジ、600w1分30位 温めて、海苔、バター入れるだけです!

    腹持ちもよく朝食や、夜ごはんにもおすすめです☆
    お試しください(^^♪

    あなたにオススメの記事