• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/07/08
    痛み・不調
    夏の“だるさ”が辛い方にはストレッチがおすすめ!
    こんにちは(^^)

    沼津市清水町のストレッチ専門店
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です!

    ブログご覧いただきありがとうございます(^^♪


    暑い日続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    職場はエアコンで冷え冷え、外は厳しい暑さ、
    帰宅後も節電を意識されてる方は室内も暑く、身体が重くて、
    だるさを感じる方も多いかと思います。

    運動にも意識が行かず、
    ダラダラとお休みの日を過ごしてしまったり
    なんて方も・・・。

    夜になると、だらだら過ごしてしまった結果、なんだか身体が痛い!
    と、一日の過ごし方に後悔していたりしませんか?


    ストレッチも面倒で出来ない方は、意外と多いんです!
    ストレッチは持続して行うことで、身体はどんどん軽くなります!
    自分一人でストレッチを行えない方や、やり方が分からない方には
    KIWAMIストレッチがとってもオススメです!!




    ☆KIWAMIストレッチは頑張らない!寝てるだけで良いストレッチ☆

    KIWAMIストレッチは、いわゆる「ペアストレッチ」「パーソナルストレッチ」と呼ばれる、2人1組で行うストレッチです。
    なので、ストレッチをされる側の人は「寝ているだけ」でいいんです!!

    ※ペアストレッチは座った姿勢で行うものもありますが、KIWAMIストレッチでは基本「寝ているだけ」です(^^)


    更に、だるくて運動したくない時にも、
    KIWAMIストレッチを摂り入れるだけで
    自分ではなにもしていないのに、運動になっちゃいます!

    自分では伸ばせない身体の深層部の筋肉までしっかりと伸ばすことで、
    身体の奥深く溜まった、疲労物質や、老廃物質を身体の外に流します☆
    そして、だるかった身体がスッキリと整い気分も上向きになります(*^^*)


    暑さで気分が上がらず、何もする気になれない方!

    ☆ストレス解消(軽減・緩和)にも効果的☆

    人はストレスを感じた時カラダは無意識に緊張し、力が入った状態に。
    リラックスをしようにも、頭がぐるぐる考え事をしてしまい
    気持ちもカラダも休まらない状態が続きます。

    上手に気持ちを切り替えられれば良いのかもしれませんが
    それがなかなか難しいときもありますよね(; ・`д・´)

    ストレッチは、筋肉を引き伸ばして筋緊張を緩めることができます。
    また、ストレッチの動きに合わせてゆっくり呼吸をすることで
    リラックスモードのスイッチを入れることができます(^^)

    リラックスして心が落ち着くことにより
    イライラや落ち込みなどのネガティブな感情が緩和されることに!
    さらに血流も良くなるので
    コリや疲労が軽減されてカラダもすっきり!

    是非!KIWAMIストレッチを体感してみて下さい!!

    身体も心もスッキリ整いますよ(^^)



    KIWAMIストレッチご紹介ページはこちら☟☟☟




    あなたにオススメの記事