• ブログ Blog

    Blog
  • 2023/02/06
    痛み・不調
    花粉症に効果的なストレッチ☆
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    2月の週末も試合三昧☆
    先週末は、息子のバスケの試合で土曜日は仕事の合間に長泉へ、
    日曜日は修善寺まで行ってきました(^^)/
    無事に父母会長終了!
    1月までは会長として子供たちのサポートをしたりと、
    バタバタしていたので、ゆっくりと試合観戦出来たのは久しぶりです☆
    土曜日は、ミニバスでの試合参加が最後でした、小2の冬から始め、
    あっという間の3年間でした。
    まだまだバスケ人生始まったばかりなので今後の成長が楽しみです☆

    日曜日は中学生のクラブチームの試合に早速参加させていただき、
    体格差がある中一生懸命頑張っていました(^^♪
    出来ることは少ないですが、楽しく続けられるように、また3年間サポート頑張ります!

    試合の合間に修善寺を満喫!
    昨日は会場が修善寺だったので、試合が無い時間で近所を散策!
    かわいいカフェで、美味しいデニッシュとコーヒーを頂いたり。
    道の駅で買い物をしたりして気付けばしっかり観光してました( *´艸`)♪

    会場に戻り、もう1試合を応援して、3時ごろには解散に☆
    まだ時間もあるので、もう少し修善寺回って帰ることに。

    行った場所は、1度行ったことのある、
    bakery&table東府や 足湯カフェに♪

    ここは、足湯につかりながら、美味しいパンや軽食が食べれるところなんです(^^♪
    体育館で足が冷えきってたので、お湯につかった瞬間熱いくらいでした!
    でも、この季節の足湯は、やっぱり最高ですね!
    30分ほどでかなり身体が温まり幸せなひと時でした☆

    少し前にカフェでデニッシュとカレーパン食べたばかりでしたが、
    ここでは、モンブランデニッシュとメープルパイを頂きました(*^^)v
    少し前に食べたのは、レモンクリームチーズデニッシュでした♪
    美味しいものはいくらでも食べれちゃいます!
    この日の1番は、メープルパイでした☆☆☆
    これなら、あと2,3個食べれそう!ってくらい美味しかったです(*''▽'')
    試合の帰りにこんなにゆっくり出来たのも多分初めてでしたが、
    こんな感じなら、毎週試合大歓迎ですw

    最近おススメのポッドキャスト
    帰り道は、車でSpotifyのこてんラジオ【天動説と地動説】を聞きながら帰宅。
    皆で『へ~~。』とか『スゴ』としか言えないくらい難しい話を聞いてましたw

    たまに全然わからないこと聞きたくなるんですが、きっと息子と主人は
    音楽にして欲しいな~と、思っていたんどろうなとw
    でも、私が出した選択肢が、叶姉妹のポッドキャストか、こてんラジオという。
    面白い2択にした結果、こてんラジオに☆

    このポッドキャストは最近教えて頂き、聞き始めたところですが、
    歴史に出てくる人、孔子や、モーツァルトなど、学校では教わらないことを、
    すごく分かりやすく解説してくれるので、結構楽しいです☆

    これもお勧めですが、叶姉妹のポッドキャストもお勧めです( *´艸`)
    Spotifyで聞けます!
    必ず最後に『ヘブンリーなキスを差し上げます♡』って終わりますw
    なんだか、幸せな気持ちになれますよ♪
    私だけかもですがw

    他にも面白いポッドキャストあれば、是非教えてください♪

    花粉症対策簡単ストレッチ☆
    今日は最後に、花粉症対策に効果的なストレッチをご紹介します!
    もうすでに症状がひどく出ている方にもおすすめです(*^_^*)

    特に鼻づまりがひどい時には、首や肩回りの筋肉が緊張しています。
    ストレッチで筋肉を解し、血行を促進させることで、緊張を緩めて
    呼吸が楽に☆

    ・首をゆっくりと左右2回ずつ回す。
    ・両手を軽く方に置き、肩をゆっくりと10回くらい回す。
    ・両手を後ろで組み、お顔を少し上に向けながら、両腕を後ろに引いて胸が
    伸びているのを感じましょう。
    この3つは良く知られている基本のストレッチです☆
    是非お試しください♪

    花粉症はこれからが本番ですが、早いうちに対策をして、
    出来るだけ症状が抑えられると良いですね♪









































    あなたにオススメの記事