• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/09/27
    痛み・不調,筋トレ・ダイエット・食事
    ご自宅に“ストレッチポール”ねむっていませんか?

    ストレッチポール、皆さんはお持ちですか?

    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    ストレッチポールってだいぶ世間では定着してきたかな~?
    と思いますが、皆さんお持ちですか(^_^)?





    持ってはいるけど…


    私、浅井が担当するお客様の何名かにお話しを聞いてみると、

    『持ってるけど、買った時だけ使って最近全然使ってない!』
    『そういえば、あるかも~(^▽^;)!』

    と、存在を忘れ去られていたり(笑)
    と、持ってるけど使ってないと言う方が多くいるのかなと感じます!


    これはもったいないですよね(`・ω・´)
    私の家にあるストレッチポールは、テレビの前にいつも転がっています!
    なのでいつでもサクッと使える状態になっていて、家族みんなで使ってます☆

    使い方は家族それぞれ、
    子供はバスケの練習で張ってしまった筋肉をほぐしたり、
    お父さんは肩こりが辛い時に背中周りを解したりしてます☆

    私は全身やってます!コロコロと☆
    特に、お腹周りや、お尻、背中をコロコロしてます!

    ストレッチポールはシェイプアップ効果が望める!?


    ストレッチポールは姿勢改善で使っている方が多いと思いますが、
    実はシェイプアップにも効果的なんです(*^^)

    中でも特に、ぽっこりお腹の解消に効果的!



    というのも、ポッコリお腹の原因の1つは、やはり姿勢。
    猫背が原因だったり、反り腰が原因だったり、
    姿勢の悪さで腹筋が上手く使えなくなり筋力不足に…

    そして、腹筋が使えていないことで内臓が正しい位置に収まらず
    下がってしまって、結果ぽっこりお腹に(T_T)


    そこで、ストレッチポールの出番なのです!


    ストレッチポールで姿勢改善を行うことで、内臓が次第に正しい位置に戻ります!
    姿勢が整い、内臓の位置も整うことで簡単にポッコリお腹の解消に繋がるんです☆
    姿勢が改善することで、自然と正しい姿勢を意識するようになり
    腹筋も上手く使えるようになっていきます!
    体幹周りの筋肉がしっかり使えると基礎代謝もあがります☆

    継続することで、血流やリンパの流れが良くなり、
    身体に溜まった老廃物を身体の外へ出しやすい環境になり、
    セルライトの解消や、お肌ツヤツヤ効果も期待できるんですよ(*^^)v

    お尻周りや背中周りに着いてしまったセルライトの解消にも効果的です☆
    万能ですね~(*^^*)

    ご自宅にストレッチポールが眠っている方はぜひ!

    化粧水を使うようなイメージでストレッチポールを使ってみましょう!
    継続することで身体の悩みはどんどん改善に繋がります☆

    使い方が分からない方はいつでもアドバイスさせて頂きます!
    まずは、家の中の片隅に眠っているストレッチポールがある人は
    引っ張り出してみましょう☆


    あなたにオススメの記事