• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/01/12
    筋トレ・ダイエット・食事
    正月太りは焦らずゆっくり、スマ・ラボで時短解消!!
    こんにちは!

    沼津市清水町のパーソナルトレーニングジム【スマ・ラボ】の
    浅井です!

    ブログをご覧いただきありがとうございます!


    ◎正月太りは焦らずゆっくり、スマ・ラボで時短解消!!

    年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

    お仕事で忙しく全然休めなかった方もいらっしゃるかと
    思います!

    私も昔ペットショップで働いてる時は、年末年始も関係なく
    働いてました(*^▽^*)
    ただ、やっぱり、クリスマスや、忘年会といったイベントも
    参加しないわけではなく、高カロリーに合わせ、お酒も沢山飲んで
    しまったり(;・∀・)

    あの頃は太ることなんて気にしてませんでした(笑)

    ただ、年齢を重ねるうちに、しっかりと蓄えてしまった脂肪!
    落とすのは大変でした(; ・`д・´)

    【筋トレ、有酸素を頑張りすぎても結果はイマイチ】
    私がトレーニングに目覚めたのは、スポーツクラブで
    働き始めてから。

    インストラクターなら、自分自身もしっかりと引き締めたいと
    思い、色々なトレーニングを行いました。

    筋トレマシンを使って、部位ごとのトレーニング(週4.5回)
    スミスマシンを使って、50㎏でスクワットやったり。
    レッグマシン(足の筋トレマシン)では、90㎏ほどを
    あげられるようになったり。
    毎日色々な腹筋トレーニングもやってました。

    筋トレ好きなスタッフが多かったので、色々な筋トレを
    教えてもらい、実践してきました。

    有酸素も、始めは、1キロ走るがやっとだったのが、
    毎日継続して、10キロ以上走るように!
    食事もたんぱく質をしっかり摂ることを意識してみたり。

    こんな感じで1.2年。
    確かに、体脂肪は減り、筋肉量は増えましたが、
    鏡を見てもなんだか良く見えない?

    納得のいく身体にはなりませんでした!
    筋トレ好きな人は、筋肉が付けば◎的なところがあったり、
    細く見せたいなら、筋肉をつけて、太いところと細いところの
    メリハリで、細く見えます。なんて、アドバイスくれたり。

    って、言われても、私は、筋肉を付けたい訳じゃない!
    スラっとなりたいのに(◎_◎;)と、長い間モヤモヤしてました。

    ヨガのインストラクターも行いながら、自分自身で
    色んな事を試して来ました。

    【姿勢改善で、キツイ筋トレ、長時間の有酸素は不必要に】
    そして、やっぱり姿勢なんだと実感しました!
    自分自身の姿勢の歪みは確認済みでしたが、
    やっぱり、姿勢が整ってないのに、いくら
    トレーニングを重ねても効果は上手く表れないんだなと実感(;・∀・)

    姿勢の改善をまずはメインに取り入れるようになってから、
    自分自身の見た目が変わっていきました。

    体重や、中身の筋肉量、体脂肪自体は変化してないのですが
    服の着こなし感が前よりも、イメージ通りに着れる様に感じたり、
    ウエスト周り、背中周りも良くなっていきました!
    筋トレガツガツ行ってた時よりも今の自分が好きです☆

    【姿勢改善で筋トレの効果アップ】
    姿勢が悪いまま筋トレをしても上手く鍛えている部位に
    アプローチが出来ず、効かせたくない部位に力が入り
    変にムキムキなってしまったり、上手く身体を動かせず
    痛めてしまうことも。

    姿勢改善することで、効かせたい部位に効率良く低負荷で
    鍛えられます。
    引き締めたいところを上手に引き締められるように!

    ということで、それからは私自身、週に2.3回のトレーニングで、内容も1時間で、
    ストレッチ、筋トレ、有酸素、全てを終わらせる様に心掛けています。

    なので本当に少ししかトレーニングをしなくなりました。
    少なくなったのに、太りにくい身体になってる様にも感じてます(*^▽^*)
    姿勢改善だけで、時間を掛けなくても人は変われちゃいます。

    そして!
    それが実現できるのが、【スマ・ラボ】です!
    スマ・ラボでは、身体のコンディションを整えてからトレーニングを
    行うので、トレーニングはほんの少しで効果的に行えます☆

    どんなトレーニングを行うかも一人ひとり違うので人それぞれが
    目指す目標にしっかりと近づけます(^_^)/

    私も、もっと早くスマ・ラボに出会えていたら、ここまでの道のりも
    苦労なかったな~!って思います!

    是非!スマ・ラボの良さを実感してみてく下さい☆
    ---------------------------------------------------
    美と健康を10年延ばす
    整体付きパーソナルトレーニングスタジオ

    「スマ・ラボ」
    〒411-0905      静岡県駿東郡清水町長沢303-2
    【TEL】055-939-5300
    【定休日】毎週 日曜日
    【営業時間】月曜日〜金曜日
                          13:00〜22:00
                         土曜日
                          10:00〜22:00
    (平日の10:00〜13:00は要相談となります)
    パーソナルトレーニングスタジオ スマ・ラボ

    スマ・ラボのパーソナルトレーニングは
    他と何が違う?

    24時間簡単Web予約

    初めての方限定!スマ・ラボ体験

    あなたにオススメの記事