• ブログ Blog

    Blog
  • 2019/11/10
    スマ・ラボのこと
    スマ・ラボの想い

    乱れたカラダを運動でリセット

     

     

    パーソナルジムスマ・ラボの代表をしていますヒデノリです

     

     

    パーソナルジムスマ・ラボでは"乱れたカラダを運動でリセット"ということを合言葉に、

    肩こりや腰痛などの慢性的リスクをストレッチやコンディショニングで軽くし、

    さらに、同じ痛みが出ないカラダにする為に乱れていたカラダの機能や歪みを運動で整えて行きます。

     

    ではなぜ運動でなければならないのかというと、

    皆さんは肩こりや腰痛が出たらまずどこへ行きますか?

    マッサージや整体などのほぐしに行って様子を見ると思います。

    それでも良くならない場合は病院などの医療機関に行くと思いますが、肩こりや腰痛などの痛みって何度も繰り返しませんか?

     

    それは何でだと思いますか?

     

    それは元々のカラダの使い方が間違っているからなんです!

     

    だから、整体や病院に行ってもまた同じ痛みに悩まされることになるんですよ

     

    ではどうしたら繰り返しの痛みに悩まされなくなるかというと、

    まずどうして痛みが出るのかを知ることです。

     

    例えば同じ腰痛でも背中が丸くなっているのが原因で腰痛になっている方もいますし、

    歩く時や立っている時につま先で立ちすぎて脹脛が張ってしまいそのせいで腰痛になっている方もいます。

    ただ単にお腹の筋力が低下したせいで内臓が前にすり出てそれで腰椎に圧迫がかかり痛みが出ている方もいます。

     

    この様に腰痛を一つとっても原因となりうる可能性は何十通りもあり、

    その中から普段の姿勢や動作を確認して考えられる可能性を探し当て、

    その可能性あった対処法を行わなければ完全に良くすることは難しいというわけです。

     

    もう少し分かりやすく言うと

    雨漏りの法則というのがあるのですが、

     

    雨漏りの大元を治さなければ

    一生雨が降るたび濡れた床を拭き続けなければならなくなりますよね?

    これが痛みが出るたびにその場限りの対処法だけを繰り返してしまうこととつながるわけです。

     

    これは痛みだけの話ではなく、

    ダイエットやBODYメイクにも同じことが言えます。

    ダイエットやBODYメイクも結果が出ないのは

    結果が出ない原因を分かってなく、ただ闇雲に

    行っているからです。

    しっかりと原因を探り、結果が出る可能性のあるやり方をすればカラダは必ず変わります。

     

    ですので、

    スマ・ラボでは本当の原因となりうる可能性を

    姿勢や動作チェックから導き出し、

    その可能性に合ったストレッチやエクササイズを

    一対一で丁寧に指導して行き、短期間の結果ではなく、

    一生自分が求めるカラダになる様に力を尽くしています。

     

    スマ・ラボの思いに興味を持って頂けたなら

    百聞は一見にしかず!

    体験で自分のカラダを通じて感じてみて下さい!

     

    それでは皆様に会えることを楽しみにしています。

    ありがとうございました!

    あなたにオススメの記事