• ブログ Blog

    Blog
  • 2018/08/01
    痛み・不調
    気分で決めるアロマテラピー

    こんにちは!

     

     

    フロント兼アロマセラピスト前田です( ◠‿◠ ) 

     

     

     

     

     

    先週末の台風一過で、猛暑に次ぐ猛暑です☀☀☀

     

    朝は暑さに耐えきれず、目が覚めてしまうほど><

     

     

     

     

     

    そんな暑さに家でも職場でも大活躍なエアコン。

     

    しかしながらエアコンの効きすぎた環境は、逆にからだに負担がかかってしまうものです。

     

     

     

     

    まさに今日、その洗礼を受けた私は夕方頃に頭痛に襲われました・・

     

     

     

     

    こめかみ辺りと後頭部がどーーーしようもないくらい痛い。

    しかし薬は飲みたくない。

     

     

     

     

     

     

    そうだ!アロマを嗅いでみよう!

     

     

     

     

    スンスン…

     

     

     

     

    いい香りやぁ~~~!!!

     

     

     

     

     

     

    今日の気分にマッチしたのは、ラベンダーとティーツリーでした。

     

     

     

     

    そして今日ほど気分によって選ぶアロマが変わることを実感した日は今までにありませんでした。

     

     

     

     

     

    いつもはオレンジとかグレープフルーツとかおいしそうな香りを迷わず選ぶところなんですが、

    今日はその2つがなんだか不快…!

     

    おいしそうなことには変わりないんですが、身体が欲してないというか。

     

    いや今日はこれじゃないです感がすごい。

     

     

    今までそれほど気にならなかったラベンダーとティーツリーが落ち着くことこのうえなし。

     

     

     

    瓶のフタを空けて嗅ぎまくっておりました。

    ※本来はディフューザーを使ったりするものですのであんまり真似しないでください(´ー`)

     

     

     

    嗅ぎまくること10分程。

     

    頭痛がなんだか治まってきているような…?

     

     

     

    嗅いだ瞬間頭痛すっきり!

    みたいなことにはなりませんが、気分がすーっと穏やかになり痛みも少し和らぎました!

     

    アロマのすごさを実感した今日でした( ◠‿◠ ) 

     

     

     

     

     

     

     

     

    毎日続くうだるような暑さの中、上手に汗をかけずにからだに熱がこもってしまったり、

    エアコンの効いた室内と外の気温差でからだの体温調整機能がおかしくなっていてしまったり、

    この季節は疲労が溜まりやすくなっています。

     

     

    そんな季節にアロマですっきり気分をリフレッシュしませんか??

    あなたにオススメの記事